-->

whaust

2024年7月12日 星期五

多言語と時間管理、そして健康管理―会社での1年間の学びと成長

 会社でのこの 1 年間の歩みを振り返ると、私の経験を形作った 3 つの重要な要素、つまり言語、時間管理、医療の重要性に気付きました。

1. 言語: この会社での私の役割で最も重要な側面の 1 つは、さまざまな地域や部門の同僚と協力する必要があることです。日本の顧客とのコミュニケーションであれ、ソウルや東京のカウンターパートとのやり取りであれ、言語能力は効果的なコミュニケーションを促進し、強固な関係を築く上で重要な役割を果たします。



2. 時間管理: 経営陣が常に目標を追いかける、ペースの速い環境で働くことで、1 日のあらゆる瞬間を最大限に活用することの重要性を学びました。立て続けに会議に出席することから管理業務の処理まで、時間を効率的に管理する能力は、生産性を維持し、期限を守るために不可欠になっています。

課題はありますが、時間管理のテクニックを習得することで、仕事と私生活のバランスを保つことができ、役割の要求に圧倒されることなく、毎日を最大限に活用できるようになりました。



3. 健康管理: さまざまな国に頻繁に出張する必要がある地域担当として、健康管理を優先することは私の健康にとって最も重要です。月に少なくとも 2 回の出張があるため、仕事の義務をこなしながら健康で元気な状態を保つことは常に課題でした。家族のサポートに心から感謝しています。彼らの揺るぎないサポートのおかげで、私生活は大丈夫だとわかって、安心して仕事に集中できました。


振り返ってみると、日本語、英語、さらにはフランス語などの言語を習得するためにもっと時間を費やしておけばよかったと思います。語学力を高めていれば、仕事がやりやすくなっただけでなく、さまざまなバックグラウンドを持つ同僚や顧客とより良い関係を築く機会も得られたでしょう。



沒有留言:

張貼留言

Popular